キャバクラ体験入店(体入)の隠れた意味 [ちょっとした話]

こんにちは。
時折突然始まる、キャバクラのバイト探しについてのお役立ちマメ知識シリーーズ!(笑)

もうナイトワークのバイト探しをしている女の子なら殆どの子が知ってる事だと思いますが、
キャバクラのバイトにはお店に正式に在籍(本入店)する前にキャバクラ『体験入店(体入)』というものがあります。

このキャバクラ体験入店(体入)は表向きな説明では、
女の子が店の客・従業員・キャストと様々な特徴を一度試しに1日だけバイトしてみて
自分に合ってる店かどうかを体験して考えれるように作られたとても親切なシステムです。
しかしあまり知られていない事で、実は体験入店は逆に店にとっては女の子の体験採用と言う場でもあります。

お店も面接で女の子のルックスを確認し経験を聞いたり会話した感じを見ますが、やはりそれだけでは仕事ぶりはわからないので、
実際に1日働かせてみてどんな仕事ぶりか?ヘアメしてドレスを着させたらどんな感じか?を見るという事です。

その為、この体験入店で店が高評価をつけた女の子には優遇された本入店待遇が与えられますし、
逆に体験入店をして評価が悪くなった女の子は、いくら面接をクリアしていてもキャバクラ体験入店(体入)で不採用となる事もあります。

つまり実質は体験入店は、『体験』では無く面接に次ぐ『二次面接』と思ったほうが良いんです。
これに気がついているキャバ嬢志望の女の子は実はとても少ないんですが・・・。
せっかくキャバクラでバイトしようと思っても東京など都会のキャバクラは非常に審査は厳しく、
上京してキャバクラでバイトしようと思った地方出身者が落ちまくり、
妥協して採用の緩いセクキャバや、ヘルス・デリヘルなど風俗で働く事になったり
お金が無さ過ぎる人はAV女優を兼業したりと、それが東京のキャバクラ求職の現状です。

キャバクラのバイトはお喋りするだけで高収入、そんな夢を抱くのは大変危険ですので、
キャバ嬢志望の女の子はくれぐれも【接客頑張って売上を作ってこそ高収入になるのがキャバクラ】という事を忘れずにバイト探しをして下さいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0