春はキャバクラ新店たくさん? [ちょっとした話]

春から夏にかけて、なんだかキャバクラのグランドオープン、リニューアルオープンが多い気がします。

自分がたまたま意識しているからなだけでしょうか?

オープンといってもこれには色々な種類があります。

新しく場所を借り、内装を作り、女の子を集めた純粋なグランドオープン、

場所も女の子も一緒で、内装と店名だけを変えたオープン(リニューアル?)、

そして、ただ名前だけを変えたオープン・・・、

大体のキャバクラのニューオープンというと、この3パターンです。

しかしこの三つ目のオープンでも、求人サイト等を見ると堂々と

「ニューオープンの為、大募集」「みんな1からのスタートです」

なんて書いてあるからびっくりです(・_・;)


かと思えば、純粋なグランドオープンは本当にお金がいります。(自分が開店したわけじゃないですが)

家賃・内装などは勿論大金がかかりますが、それは最低限営業する以上必要なもの、

では何がお金がかかるかと言えばそれはキャバクラの一番の顔、女の子、の人件費。

なにせ新店は過去の実績・知名度がない為、客入りに関しては全く読めないので、

当然働きに来る女の子も不安だらけ、

そしてその不安はお金(保証時給)でカバーして募集するしかありません。

なので正直売上が見込まれない女の子にも、ガンガン良い保証時給が出されます。

そして勿論その女の子達を供給する自分達業者にも、通常より大目の料金を提示してもらえます。

なので結果的に自分達(女の子含め)にとってはグランドオープンのお店は嬉しい事といえば嬉しいのですが、

やはりそれだけ頑張ってもらっただけに、オープン後は本当に成功して欲しいと願うばかりです。

過去にはオープンして2ヶ月で潰れたお店もありましたからね・・・。

ここ最近いくつかオープンした池袋・新宿・六本木・赤坂・恵比寿・練馬、等などのキャバクラ店舗さんには、

ニッパチ(2月・8月)が来る前に精一杯お客さん、売上を蓄えて欲しいものです。



・相談のできる東京のキャバクラ求人はこちら → キャバクラ求人[よるこね]
東京のキャバクラ情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0