東京のキャバクラ嬢の不安 や緊張に影響するセロトニン

東京のキャバクラ嬢の不安や緊張に影響するセロトニン。
病みやすい東京のキャバクラ嬢ですが、これは、セロトニンが関係しています。
キャバクラ嬢の体の中では、セロトニンは腸の中に90パーセントくらいあると言われます。残りの大部分も血液にあります。その残りが脳に存在するわけですけれども。キャバクラ嬢体のほかの部分に存在するセロトニンは、脳にはたどり着きません。
ほかのところでいくらセロトニンが増えても、血液脳関門、という厳しい検閲所のようなものがあって、脳にはセロトニンが届かないんです。
東京のキャバクラを対象とするちょっと古い実験ですけれども。みなさんが生まれたぐらいの年ですかね。1996年。『Science』という非常に権威のある学術誌に載ったものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。